iPhoneSE3 5G 見た目は スペック シンプルながら4.7インチのディスプレイが搭載の予定

iPhoneSE3

iPhoneSE3の見た目が出てきました。

iPhoneSE3というのは、かなり人気のガジェットになると予想されております。

iPhoneSE3の見た目はどうなる?

iPhoneSE3の見た目はこのようになると予想されております。

基本的にiPhoneSEシリーズというのは、非常にシンプルな見た目です。

今まで販売されていたiPhoneSE2に関しては、iPhone8とほぼ同じ見た目となっていました。

iPhoneSE3というのは、iPhone12miniやiPhone13miniと同じような見た目になっているようですが、カメラはシングルカメラとなっています。

ベースはiPhone13シリーズに

ベースはiPhone13シリーズになると予想されます。

iPhone13 iPhone13mini スペックの比較 違いは? オススメはどっち?
iPhone13及びiPhone13miniが発売されておりますが、iPhone13の中でもiPhone13とiPhone13miniというのは、何が違うのでしょうか? iPhone13とiPhone13miniの違いに関してお伝えした...

こちらにiPhone13とiPhone13miniのスペック比較に関して紹介しておきます。

基本的に仕様というのは、iPhone13miniと近くなるのではないかと思います。

○iPhone13miniに近い仕様に
○見た目はiPhone13miniとは異なる
○カメラはシングル
○ホームボタンは残る可能性が高い

スペック的にはA15が採用

スペック的にはA15が採用される予定となっています。

A15というのは、基本的にiPhone13と同じです。

Androidスマホに搭載されているSnapdragon888と呼ばれるCPUとほぼ同じかそれ以上の性能と言われており、かなりオススメできるモデルの一つとなっています。

iPhone13とスペック的に同じということであれば、それだけでもメリットがあるのではないかと思います。

✔A15を採用
✔A15はかなり高速に処理される

A15というのは、かなり処理速度がいいと言われております。そのためかなりのメリットがあるのではないかと思います。

このA15に関して言えば、処理能力は、Xperia 1 IIIなどと同じかそれ以上の処理能力があるということなので、それだけでもメリットに感じる人は多いのではないかと思います。

iPhoneSE3というのは、スペックも高くまた価格も安価だということで、かなり売れることは間違いありません。

OSに関しても最新のiOS15が採用される予定となっています。

RAMの容量は3GBのまま

RAMというのは、メモリと呼ばれる部分となりますが、それは3GBとなる見込みです。

iPhone13やiPhone13miniは4GBの容量となっていますので、容量としては、3/4になるでしょう。

実は3GBのRAMの容量があれば、iOSは動作するということです。

実際にiPhone7などではRAMの容量は、2GBでiOS15が動作するわけです。

それなら3GBあれば問題ないということがわかるのではないかと思います。

ホームボタンは残る

ホームボタンは残ると予想されております。

ホームボタンというのは、iPhone8などにも搭載されているボタンとなっていますが、これは継続的に残ると言われております。

ホームボタンが残るということで、ちょっと残念だと思う人もいるかも知れませんが、TouchIDが残るということになります。

TouchIDがなくなり、不便だと感じている人も結構多くいるのではないでしょうか。

FaceIDだけだと、マスクなどをした時に、どうしてもロック解除ができないということで、FaceIDではなくTouchIDを復活してもらいたいという声もあったかと思いますが、TouchIDが残ると、それだけでも相当なメリットかと思います。

FaceIDというのは、iPhoneXから搭載され、そこでホームアプリの挙動なども変更になりました。

今まではホームボタンを押下するだけでアプリを閉じることができましたが、iPhoneXから挙動が変わり、戸惑う人も多かったのではないかと思います。

ホームボタンが存在するということは、それだけでもメリットがあると思っています。

コンセプト画像

コンセプト画像が登場していますが、ホームボタンありか、なしかの2つのパターンが出ております。

iPhoneSE3はまだホームボタンが残るかなくなるかというところがまだ情報として、最終出てきておりません。

Appleは秘密主義ですが、ここまで情報が出てこないということも本当にすごいのではないかと思います。

発売日は2022年4月頃

2022年4月に発売される予定とも言われております。

iPhoneSEシリーズは9月には発売されず、3月の発売が当たり前のようになっていますが、SEシリーズが販売されると、ちょうど学割などが行われていることにより、それだけでもメリットがあるのではないかと思います。

学割を利用して購入する人にとっても、3月の発表はありがたいでしょう。

毎年販売されることはありませんが、たまにしか発売されないiPhoneSEを楽しみにしている人にとっては、かなりいいと思います。

発表会が、4月に行われる予定となっていますので、発表会後10日程度で販売されると予想されます。

Apple 2022年 新製品発表会 春モデルは何が発売されるのか 開催は3月か4月に実施の予定
Apple 2022年新製品発表会が開催されますが、このタイミングで何が発売されるのでしょうか? マーク・ガーマン氏と呼ばれる有名な記者が2022年Apple春の新製品発表会が3月か4月に開催される予定があると報じました。 それ...

こちらその発表会で発表される予定のApple製品となっています。

iMacの販売もこのタイミングで行われる予定となっていますので、色々な製品が出てくることは間違いないかと思います。

✔iPhoneSEだけではなく他の製品の発表も
✔iMacの発表もあり、かなり楽しみ
✔iPadAir5の発表もあると予想

引用元:keitaijoho

ソフトバンクスマホを安く買う方法

ソフトバンクスマホを少しでも安く購入する方法はこちらをクリックして、問い合わせて頂くことで、少しでも安価に購入することが可能となります。
この記事を書いた人

iPhone情報の管理人の、「乗換 スマホ iPhone MNP 一括1円 一括0円情報@iPhone情報」iPhoneの情報を継続的に出していきます。
ここ最近のiPhoneの値動きは本当にすごいです。
日本人の大多数が利用しているiPhoneですが、iPhoneを購入しようと思っても高くて買えないという人も多いのではないかと思います。
少しでも安く買えるように工夫していきましょう。

乗換 スマホ iPhone MNP 一括1円 一括0円情報@iPhone情報をフォローする
iPhoneSE3
乗換 スマホ iPhone MNP 一括1円 一括0円情報@iPhone情報をフォローする
iPhone情報

コメント

  1. […] iPhone情報iPhoneSE3の見た目は シンプルながら4.7インチのディスプレイが搭載… […]

  2. […] iPhone情報iPhoneSE3の見た目は シンプルながら4.7インチのディスプレイが搭載… […]

タイトルとURLをコピーしました